スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミマの店員から○クまんを激しく勧められた

ファミリーマートに初音ミクの弁当が発売されているという情報を入手したので、早速近所のファミマへ買いに行ってみた。

だが、どこを探してもミクの弁当がない!!

黄色いボカロ(鏡音リン・レン)のイラストの入った弁当はいくつか残っているが、お目当ての緑色のミクの弁当がどこにも見つからない。なぜ、なぜなんだ!? 

こんな初音ミクのイラストが入った弁当を買うような勇者が、よもや近所にいたとは!! 
まったく、こんな弁当を堂々と買って恥ずかしいと思わないのだろうか?

世の中には、とんでもなく残念な人間がいたもんだ!!

(↑もちろん、私のことです)

黄色いボカロ弁当を買ってもよかったのだが、初音ミクの弁当が目当てだっただけに、モチベーションが著しく萎えてしまった。

もっとも、これが「スマイルプリキュア!」の弁当だったら、いうまでもなく最優先で黄色を購入していたのだが・・・(←おい)

店内の弁当コーナーにてしばし落胆して落ち込んでいると、レジの方から、

今なら、○クまんが安くなっていますよ~~~!!

というファミマの店員のかけ声が・・・。え、ミクまん? 一瞬、耳を疑う。まさか、空耳?と思って、店内を見回すと、

そのとき店内にいた客は、

なんと私一人だけだった・・・( ゚Д゚)ウヒョー


やべえ・・・なんか知らないうちにファミマの店員からそれらしきアプローチを受けているよ・・・orz やべえ・・・。

しかしながら、冷静に考えれてみると、ファミマの店員にアプローチされるのも無理はないかもしれない。なぜなら、店内に入るなり、

緑色のイラストの入った商品を探し回って必死の形相で店内を行ったり来たりしていた私は、

どこから見ても立派な怪しい紳士だorz

というわけで、ファミマの店員の熱烈な期待?に応えて、再びミク商品を購入するヤメケンであったとさ・・・(←おい)。

(↓)ヤメケンがゲットしたミク商品第2弾の数々。
初音ミク商品その2

前回レビューした、「ぽっぴっぽー」な未来野菜第2弾。前回のレビューでは、1種類しかないと思いきや、棚の奥のほうを見ると、なんと別バージョンが見つかった。別バージョンのミクも、実に健康的なデザインだ。
未来野菜2(表)

(↓)下の写真は裏側。鏡音リン・レン、巡音ルカのイラストも実に楽しい。
未来野菜2(裏)

ちなみに、ラマーズP氏の歌詞と違って、


「価格は200円~♪」ではなく158円だった

一本200円の出費を覚悟していただけに、なんだか得をした気分(←訓練されすぎ)。

(↓)初音ミクのシュガーチョコレートワッフル。こちらのイラストもふわふわしていて、かわいらしい。
ミクワッフル1

(↓)初音ミクのシュガーチョコレートワッフル第2弾。未来野菜もそうだが、今回のミクコラボ商品は、1商品に複数のバージョンが用意されているようだ。
ミクワッフル2

そして最後は、はちゅねミクのほっぺみたいなパン。
はちゅねミクのほっぺみたいなパン1

(↓)中身を取り出して、イラストのミクと比較してみる

そのまんまやん!

はちゅねミクのほっぺみたいなパン2

というわけで、

探せば探すほどわんさと出てくる

ファミマと初音ミクのコラボ商品


まだまだ見落としている商品があるかもしれない。興味をもたれた方は、一度ファミマの店内をくまなく探してみるといいだろう。ただ、あまり熱心に探していると、私のように、

ファミマの店員から「みっくみく」にされてしまう

ので、くれぐれもご注意を。

トラックバック一覧

コメント一覧

#12 No title
今年の論文受験生です。

弁理士試験と二次元トークの絶妙なバランスからいつも楽しく拝見しています。

私は世間的には一般人を装うようにしているので、ファミマでミクまんを頼むこともくじをひくこともできず、家でproject DIVA 2ndの完全クリアを目指すくらいしかできていませんが、参考になります。

論文が受かっているかわからない中、条文暗証は気が滅入りそうになりますが、がんばっていきましょう!
#13 Nさんありがとうございます
Nさん、コメントありがとうございます。

ミクまんは無事確保できたのですが、肝心のミクくじのほうは全て完売してしまっており、やる前から完敗してしまいました。やはり、口述試験が気になって、そちらの勉強を優先させたのが、仇となってしまったようです。弁理士受験生でなければ、くじの開催初日に駆け込んでいたのにと思うと、悔しくて仕方ありません。

Nさんも論文受験生ですか。お互い受験生はつらいですね。私も「project DIVA 2nd」を極めたいと思うのですが、時期が時期だけに、さすがに時間のかかるゲームは自重しています。

まだまだ暑いですが、お互い論文試験に合格していると思って、条文の暗唱を頑張りましょう。
#20 No title
・ゃ・<・宴・・ />さんへ>
ブログ巡りをしていて、辿り着きました。
良かったら私のブログに遊びに来てくれると嬉しいです☆彡

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。