スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュゥべえパンを発見した・・・

スネーク:「こちらスネーク、たった今、ローソンに潜入した」
大佐:「ご苦労、スネーク」

スネーク:「これから俺は・・・一体どうすればいい?」
大佐:「ローソンで『魔法少女まどか☆マギカ』キャンペーンが開始されたという情報が入った・・・」

スネーク:「つまり・・・俺の任務は、できるだけマギカキャンペーンの応募番号が印字されたレシートを入手しろということだな?」
大佐:「そういうことだ、スネーク。やけに察しがいいな?」

スネーク:「この手の任務には、もう十分慣れている・・・」
大佐:「訓練されすぎだぞ! スネーク! 出来る限りレシートを集めてくれ。健闘を祈る!」


というわけで、ローソンに潜入したスネーク。そして、そこで驚くべき物体を発見した!!

(↓)ローソンで発見したマギカキャンペーン対象商品の間にある謎の白い物体は・・・!?
キュウべえパンその1

スネーク「くそ・・・どういうことだ! 大佐! 情報と違う!」

大佐「どうした? スネーク・・・何があったんだ?」

スネーク「最悪の展開だ・・・キュゥべえを発見した!」


(↓)そう、世にも邪悪そうなキュゥべえパンを発見!! な、なんだってーーーっ!!
キュウべえパンその2

スネーク「この俺に・・・これを食べろというのか?」

/人◕‿‿◕人\「僕と契約してカリカリモフモフしてよ!」

大佐「スネーク・・・・・・耐えろ!!」


ところで、このキュゥべえパンの正式名称は、

「キュゥべえのホイップ&ブルーベリージャムパン」

というらしい。ちなみに、商品の説明によると、

「キュゥべえ」をイメージした白くてまあるいパンに、
ブルーベリージャムとホイップクリームをサンドしました。


とある。

「ただの丸くて白いジャムパンにキュゥべえの顔つきパッケージを付けただけやん・・・」などという、激しい突っ込みは、この夢のような企画?にせっかく乗ってくれた、山○製パンに失礼なのでやめておこう。

実は、このキュゥべえパン、ヤメケンが発見したときは、最後の1つになっていた。あぶないあぶない。

というわけで、マギカキャンペーン目当てに、ヒマさえあればローソンに行くようになったヤメケン。
ただし、行きつけのローソン支店で購入するのは何気に避けている。なぜなら、顔なじみの店員に「魔法少女まどか☆マギカ」フェチであることを知られて、

社会的に死亡するのを回避

するためだ(←おい)。

それゆえ、普段入ったこともないような離れたローソン支店に入って、一度も飲んだことがない「ベルガモット&オレンジティー」と「スタイリースパークリング」をゲットする。

べ・・・べつに、マギカオンラインのカードが付いているから購入したんじゃないんだからねっ!

たまたま・・・「ベルガモット&オレンジティー」を飲みたくなっただけなの! たまたまっ!


という顔をしつつ、キュゥべえパンと一緒にさりげなくレジへ直行。

にこやかに微笑しつつ袋詰めする店員の手が、心なしか震えているような・・・。袋詰めに何度も失敗する店員。ペットボトルの蓋に付いた大きなカードが邪魔になって、袋の中に容器が入らないらしい。

気がつくと、私の後ろに行列が並んでいる・・・。

( ゚д゚ )こっち見んな・・・!!

店員「レシートは・・・いりますか?」

ようやく袋詰めを終えて、慣れた手つきでレシートを引っ込めようとする店員

そのレシートが欲しいんだよっ!!

突然起こった心の叫びに駆られて、思わず店員の手からレシートをひったくってしまう。ポカンとして見つめる店員。

ヤメケン「あ・・・いえ、その・・・レシートが必要なので・・・」
店員「そうですか・・・(゜Д゜) ハア??」

怪訝な顔をする店員と後ろに並んだ行列の面々。はは・・・もうこの支店には当分の間、入れそうもない/(^o^)\ナンテコッタイ

この状態が、あと18日も続くのか・・・

一体どういう苦行なんだ・・・orz


というわけで、せっかくゲットしたキュゥべえパンも、キュゥべえの顔を見ただけで急速に食欲が失せたので、味のほうの感想は後日また。

(↓)入手したローソン限定「魔法少女まどか☆マギカ」オンラインカード。5人分のキャラクターそれぞれにつき、「制服ver.」と「浴衣ver.」の全10種ものカードがあるらしい・・・。これをフルコンプするのに、最低でも10個の「ベルガモット&オレンジティー」を買えと・・・!?
マギカオンラインカード

どうしてこうなった・・・伊藤園よ。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。