スポンサーサイト


劇場版まどマギ[新編]叛逆の物語を観に行った

全国の親愛なる魔法少女まどか☆マギカファンの皆様、ご機嫌いかがでしょうか? ヤメ研です。



さて、26日に全国にて劇場公開された

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

を観に行きました。皆さんはもうご覧になりましたでしょうか。



新編はまさしく『予想の斜め上』を行く

超展開でした・・・


私はといえば、完全にやられてしまいました。さすがストーリーテラーの虚淵先生の脚本だけのことはありましたね。

あまりに予想外の展開だったので、私自身、いまだに心の整理がついていません



ただし、まだ新編を観ておられない方もおられると思うので、ここではネタバレはせず、当日の劇場内の展示品やグッズを紹介するにとどめたいと思います

詳細なネタバレ考察については、別の記事で紹介します

だから、安心してご覧ください。



(↓)劇場内に設置された看板には、声優さんたちのサインが入っていました。
magica_sinpen01


ちなみに、

同時上映は『映画ドキドキ!プリキュア』でした・・・



(↓)同時上映は、『映画ドキドキ!プリキュア』でした。エレベータを降りてすぐ右側に巨大なプリキュアの看板が設置されていました。
doki_pre2


もちろん、まどマギの鑑賞後はプリキュアも・・・

それが『プリキュア紳士』としての嗜みです・・・
(←震え声)



(↓)本物のプリキュア紳士というものは、3次元に一切関心を示さず、静かにプリキュアを嗜むものです。3次元に興味を示すのは、真のプリキュア紳士ではありません。プリキュア紳士にとって、2次元の女の子こそ、真に仕えるべき至高の存在なのです。


     ...| ̄ ̄ |<プリキュア新聞はまだかね?
   /:::|  ___|      ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_   ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ・∀・)    /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\  |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- | |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ|:::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~




2次元に生きて、2次元に死す!!

これこそ、真のプリキュア道!!





       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l ゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |




以下の記事は、新編のネタバレを一切含みませんので、安心してご覧ください。




劇場内のフロアに入ると、まどかの巨大なタペストリーが壁一面に飾られていました

「待たせちゃってごめんね」 by 鹿目まどか

ええ、本当に待ちくたびれてしまいました……




(↓)このタペストリーを部屋の壁一面にはりたいですね(←おい)
madoka_sinpen2



キュゥべえの看板もありました。

しかも、なぜか2つも……わけがわからないよ



(↓)「なんだってかまわない。どんな奇跡だって起こしてあげられるよ」 いえ、キュゥべえ先生、「魔法少女」にしてくれたら、私はそれで十分なのです!!(←おい)
madoka_sinpen1


「お前の思い通りにさせない。」 by 暁美ほむら 

うめ先生の描くほむほむは本当にラブリーですね。



(↓)なぜか、劇場内にはやたらとまどマギのガチャガチャが設置してありました。
madoka_sinpen6


「もう何も怖くない。」 by 巴マミ


(↓)登場するたびにマミさんの巨乳度がアップしているような気がします。もはやチートだろ!!
madoka_sinpen07


「奇跡ってのはただじゃないんだ。」 by 佐倉杏子


(↓)これ、ポスターにしたら売れると思うのは私だけでしょうか。私なら絶対に買います。
madoka_sinpen8


「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 by 美樹さやか


(↓)前回、円環の理に導かれて消えてしまったさやかですが、新編でも健在なようです。
madoka_sinpen9


キュゥべえと、百江なぎさを含む

6人の魔法少女のオシャレなイラストもありました



(↓)気になる6人目の魔法少女、百江なぎさも登場。
madoka_sinpen5


マミさんと百江なぎさの

ラブラブなツーショット色紙もありました



(↓)この2人はどういう関係なのでしょうか? それは新編で明らかにされます。
madoka_sinpen11



新キャラの百江なぎさを見ていると、

おまえら、こういう『○リキャラ』が好きなんだろ?という

新房監督の『ドヤ顔』が浮かんできて嫌になりました・・・



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : いや、好きだけど・・・(←おい)
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



また、

劇場内には、声優さんたちによるサイン入り台本も

展示してありました。



(↓)声優さんたちによるサイン入り台本。これをヤフオクで売ったら、数百万円もの値がつくのでしょうか?
madoka_sinpen10


けいおん商法にランダム要素が加わり、さらにパワーアップした入場者特典


また、

劇場に来た来場者のために週替わりでプレゼントも貰えます

例えば、第1週目の特典が、Magica Quartet寄せ書きのついた全5種のミニ色紙です。


(↓)劇場に行くと、Magica Quartet寄せ書きのついた5種類のミニ色紙がランダムで配布されます。一番欲しかったまどほむ色紙をゲットできたので良かったです。
madoka_sinpen17



5種類もあって、しかもランダム配布とは・・・

どういう罰ゲームなんだよ!!



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : 『オタクなんてちょろい』て思ってるだろ?
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



毎日1回ずつ来場しても、

1週間で全部コンプリートするの無理・・・

ランダム方式とか、けいおん商法よりも悪質だろ!!


でも、この特典目当てに、毎日複数回鑑賞しに行く熱烈なまどマギ信者もいるんでしょうね……。本当に、この手のオタク商法はとどまることを知らないと思います



(↓)劇場限定のスペシャルポップコーンセットも販売されていました。
madoka_sinpen18


ほむほむポップコーンは、

ブラックペッパーのピリッとした辛みがきいた

大人の味でした



(↓)スペシャルポップコーンを購入すると、漏れなくキャラクターカードがついてきます。
madoka_sinpen19


ポップコーンの袋の絵柄も6人の魔法少女分ありました


(↓)ポップコーンの袋の絵柄も6人の魔法少女分ありました。
madoka_sinpen15


つまり、

ポップコーンを最低6袋分も購入して食えと…! (←震え声)


(↓)フロアには下のような丸テーブルがあって、待ち時間の間、みんなこの上でポップコーンを食べていました。
madoka_sinpen3



凝りすぎのイヌカレー風パンフレット



新編のパンフレットには、

「ネタバレ チュウイ!」のシール

が貼られているという念の入れようでした。

このシールを観た瞬間、

今回のストーリーにも、視聴者の予想を大きく覆す

トラップが隠されているのではないか?


という予感に襲われました……。その予感は当たったのですが……


(↓)ネタバレ注意のシールが貼られた、いかにも意味深なパンフレット。
madoka_sinpen21


パンフレットは立体的に組み立てることもできます。


(↓)パンフレットを立体的に組み立ててみました。
madoka_sinpen28


えらく凝った作りです……。

子供のときに読んだ、とび出す絵本を思い出しました



(↓)とび出す絵本のような装丁。
madoka_sinpen27


はさみ、鳥、時計、……眺めているだけで

独特のイヌカレー・ワールドに浸ることができます



(↓)立体的になったイヌカレー・ワールド。そのうち、等身大の魔女フィギュアを集めたイヌカレー展を開いたらどうでしょうか?
madoka_sinpen25


絵柄をよく見ると

まどかのような魔法少女の姿も確認できます



(↓)窓から飛び出す少女は、ひょっとして、まどかでしょうか?
madoka_sinpen26


広げてみると、まるで

風の谷のナウシカのオープニングのタペストリー風の絵柄

のような雰囲気があって、実に味があります



(↓)無駄に凝りすぎたパンフレットの装丁。絶対に採算とれていないと思います。
madoka_sinpen24


というわけで、パンフレットのネタバレ注意シールからわかるように、

新編のまどマギも前作以上の

大どんでん返しが用意してあります



(↓)「やっと逢えたね。」 うめ先生かきおろしの看板もありました。
madoka_sinpen16


というわけで、前作と同様に、ものすごく意外な結末なので、

未見の方は、ぜひ観に行ってください

ストーリーが衝撃的でとても面白かったので、次回は、劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語のストーリー展開についてネタバレ考察したいと思います

トラックバック一覧

コメント一覧

#167 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#169 鍵付きでコメントをくださった方へ
返事が遅くなって申し訳ありません。

弁理士受験生向けの真面目な記事の要望も多いようなので、そちらのほうの記事も書く予定です。
まことに申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
#177 No title
こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

とても面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

