FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうファミマが壊れた…初音ミクの春キャンペーン開始

キャンベル:久しぶりだなスネーク

 スネーク:誰かと思えば、大佐…またあんたか。

キャンベル:相変わらずコミュ障な男だなスネーク。

 スネーク:用件はなんだ?

キャンベル:また君の力が必要になった。スネーク聞いてくれ。今から10時間前のことだ。

       全国のファミリーマートで

     初音ミクde桜ノ歌キャンペーンが開始された


 スネーク:またファミマの初音ミクのキャンペーンを開始するとはな。

       夏秋冬に続き、今年の春で4度目のキャンペーンか。

       そもそも、初音ミク生誕5周年記念のキャンペーンじゃなかったのか?

キャンベル:どうやら

       ヲタク相手の商売にウハウハすぎて

     ファミマも味を占めたようだ

     この分だと季節ごとに初音ミクのキャンペーンをして

     そのうちファミマの名物になるかもしれんな


 スネーク:俺はもうミク廃ではない。これ以上、ファミマから搾取を受けるいわれはない

キャンベル;君は引き受けてくれるよ、そう信じている。


  ナオミ:失礼。

 スネーク:この…いかにも残念な感じの美人は?

キャンベル:ドクター・ナオミ・ハンター。

       ニコニコ動画の常連中毒者。重度のボカロ廃

 スネーク:腐女子か?

  ナオミ:レン廃よ。ショタ本を専門に描いているの。よろしくスネーク。

キャンベル:今回の初音ミクde恋の歌キャンペーンには、多数の企業が参画している

       今回のコラボ商品には

伊藤園の「ぽっぴっぽー未来野菜」

森永の「初音千本桜フェファーチョコ」

カンロの「桜ノ飴 さくらのあめ」

たらみの「初音ミクマグカップ&ゼリー」

センタンの「めろん くりぃむ そーだばー」

柏露酒造の「MEIKOの日本酒」


など、多数の商品が用意されているそうだ。

 スネーク:まさか…酒造メーカーまで参画しているのか? 

       まるで大きいお友達向けじゃないか!

キャンベル:そうだ。事の重大さがわかってくれただろう。その他、

UCC、コカ・コーラ、アサヒ、サントリー、カルピス、グリコ、不二家、明治、ロッテ、ブルボン、おやつカンパニー、カバヤ


       などの日本の主要メーカーが、今回の初音ミクキャンペーンに参画しているそうだ。

 スネーク:これじゃあまるで

       日本の飲料・菓子業界全体がミクミクじゃないか…

       商品企画部長がよくオーケーを出したものだ。

キャンベル:日本の食品メーカーに限らず、今や初音ミクは人類の宝だ!

 スネーク:ボカロ厨の…だろ?

キャンベル:君に依頼する任務は2つ。ファミリーマートに単身潜入、数あるコラボ商品のうち、

       ぽっぴっぽー未来野菜(価格200円)

     を全6種類制覇すること


       そして、今回のコラボ商品最大の目玉である

       桜ミクまん(こしあん)

       を確保すること。

 スネーク:初音ミク顔のアンマン

       とは、やけに凝った作りだな。

キャンベル:そして、対象商品のレシートを集め、

       「桜ミク」プレミアムセットのねんどろいど(桜ミク)

       を入手することだ。質問はあるか? スネーク

 スネーク:質問? 俺はまだ受けるとは言っていないぞ

キャンベル:まぁ、状況を聞いてからでも遅くはあるまい?

 スネーク:ファミリーマートの状況は?

キャンベル:うむ、今回は、桜をイメージしたキャンペーンのためか、

       商品カラーはすべてピンク色に統一されており

     女子学生が好むような淡い絵柄の包装が中心だ


 スネーク:今回は緑がメインじゃないのか…で、潜入方法は?

キャンベル:スーツ姿のままでの購入は無理だ

 スネーク:この恥ずかしい絵柄だとな…

キャンベル:駅前や商店街などの近隣のファミマを避け、

       隣町のファミマまで遠征する

 スネーク:隣町まで?

キャンベル:そうだ、数マイル付近までだ。近隣の駅前や商店街には顔見知りがいる

       そのために社会的に死亡する恐れがある

 スネーク:俺の他には?

キャンベル:いつものように単独での潜入任務だ。

 スネーク:商品もレシートも現地調達?

キャンベル:非公認の恥ずかしい任務だ、公式な支援はあてにせんで欲しい。

 スネーク:タイムリミットは?

キャンベル:4月1日までだ。

 スネーク:この女博士も作戦に参加するのか?

キャンベル:彼女はミク廃のメンタル面の治療を担当していた。

       ミク廃の事は一番良く知っている。


 スネーク:少年の裸体も描き慣れているってわけだ。

  ナオミ:誤解しないで、これでもショタ専の同人描きよ

 スネーク:大層なこったな。

  ナオミ:どういたしまして。

 スネーク:ところで大佐、ニコ動を引退したあんたがどうしてこのキャンペーンを?

キャンベル:初代の初音ミクを知る数少ないヲタクだからだ

 スネーク:本当に•••それだけか?

キャンベル:私はヲタク人生が長い

     他のリア充人生は知らん

     老いてもなお現役のヲタクでいたい


 スネーク:…大佐、俺はあんたを知っている。本当の事を言ってくれ。

キャンベル:…すまないスネーク。わかった、正直に話そう。

       私の大切な人がミク廃になっている

 スネーク:大切な人?

キャンベル:姪のメリルだ。

 スネーク:たしか、大佐の姪っ子は…スマプリヲタだったよな?

キャンベル:彼女はスマプリヲタであると同時に、ミク廃でもある

 スネーク:つくづく業が深いんだな…親の顔が見たいものだ!

キャンベル:すまぬ!

 スネーク:惨事女がらみの動機か…ヲタクらしくないな

キャンベル:私はただの老人であり、君のヲタク友達だ

 スネーク:いつヲタク友達になったつもりだ。

キャンベル:初音ミクのフィギュアのパ○ツの色を

     共に確認したときから君を同類だと思っている


 スネーク:俺のような躁鬱気質にはこりごりのはずだ。

キャンベル:君のそういう所を信用している。頼むスネーク。

       あの子を…ミク廃のメリルを助けてくれないか?

 スネーク:…わかった。

       これよりファミリーマートに潜入する

注意:この文章はフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。