

梅田ロフト マミ's Roomへ行ってきた

全国の親愛なるマミさんファンの皆様、ご機嫌いかがでしょうか? ヤメ研です。

さて、劇場版まどかマギカ 叛逆の物語も公開から3週目に入りました。みなさんは、狙いどおりの特典フィルムをゲットできましたでしょうか?



ところで、2013年11月9日から

リア充の巣窟・梅田ロフト

マミさんのすべてを詰め込んだマミ's Roomが出現した!!


という情報を私のオタクアンテナならぬ、マミさんアンテナがキャッチしました。


Mamis_Room00



マミ's Room! なんて甘美な響きなのでしょう!

マミ's Roomという言葉から、私の脳内には下のようなイメージが浮かんできました




(↓)梅田ロフト内に完全再現されたマミ's Roomの脳内イメージ

・三角形状のクリスタルテーブルの上に置かれた高級紅茶セット

・床には花柄模様のカーペット

・本棚には、「菓子究極完璧献立計画」、「絶品 癒し系おかし」、「スイーツ大全」など、お菓子の本でいっぱい

・ソファには、べべを膝元に抱きながら優雅にお茶を楽しむ等身大のマミさんフィギュア





            _____________
   ___   /
 /´∀`;:::\<  マミさんが俺を呼んでいる
/    /::::::::::| \
| ./|  /:::::|::::::|    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ||/::::::::|::::::|




というわけで、伝説のマミ's Roomを求めて、リア充のカップルや家族連れににぎわう、リア充の巣窟・梅田ロフトに行ってきました。

梅田ロフト店内に出現したマミ's Roomについて紹介したい

と思います。

(↓)マミ's Roomは、梅田ロフト店5Fのほか、渋谷ロフト店5Fでも好評開催中です。Mami's Room 01
続きを読む »

劇場版まどマギ2回目以降の鑑賞で知っておきたいポイント

全国の親愛なる魔法少女まどか☆マギカファンの皆様、ご機嫌いかがでしょうか? ヤメ研です。



ここ最近、毎日のように劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』を観にいってました最近、全然ブログ書いてないなあ!と思って書く内容が、これまた、まどマギだったり・・・

まどマギ漬けの充実した日々を過ごしています

寝てもまどマギ、覚めてもまどマギ、夢にまで●●リリィの魔女空間が出てくる始末

もしかして、これって恋ですか!? (←おい)



最近、劇場に行くとリピーターが多く、3回以上観ている人も多数いるようでした。また、平日は全般的に学生っぽい若い人が多かったように思います

驚いたのは平日の女性率の高いこと! 私が座った席の列がすべて女性で埋まっているという、???な日もありました



特に、

黒髪ロングのカッコいい感じの女性が独りで

ほむらのように片手で髪をかきあげながら

食い入るようにスクリーンに見入っていた


のには、さすがの私も驚きました。



私が思うに、これからの日本は、お子様や紳士だけでなく

クールビューティーな大人の女性も

魔法少女アニメを観るのがスタンダードになる

ように思います




       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l ゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |




というわけで、これまでの私の戦利品です。

残念ながら、私がゲットできたミニ色紙は3種類だけでした

残りはすべて重複でした・・・orz


だからランダム特典嫌いなんだよ~~~!!



(↓)まどほむ色紙。これが一番の目当てだったのでよかったとしましょう。
homu_mado

(↓)女神まどかの色紙です。女神まどかの重複が多かったということは、それだけ女神まどかに愛されていた証拠だったのでしょう(←遠い目)。
kami_madoka

(↓)マミベベ色紙。新キャラのべべは、見るたびに可愛く思えてくる不思議。
mami_bebe


ところで、ネットでゲットした情報によると、

『叛逆の物語』は、押井守監督の

『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』の展開に

よく似ているという情報をつかみました




(↓)『叛逆の物語』のレビューによく出てくる『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』。かの宮崎駿監督の『風の谷のナウシカ』とほぼ同時期に上映されたそうです。オタクの間では名作との評判です。
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]
(2002/09/21)
平野文、古川登志夫 他

商品詳細を見る


というわけで、今からさっそく

『ビューティフル・ドリーマー』を観て予習をしておこう

と思います。



ここで、これまで何度も『叛逆の物語』を観てきて私が気づいた点を、以下にまとめたいと思います


(以下、ネタバレ注意)
『叛逆の物語』を2回目以降鑑賞する際に知っておくと百倍楽しめるポイント



続きを読む »

劇場版まどマギ公開記念舞台挨拶チケット争奪戦!!

日本全国の魔法少女まどか☆マギカファンの皆様、ご機嫌いかがでしょうか? ヤメ研です

劇場版まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語、あまりの素晴らしさにとうとうハマってしまいました



もう寝ても覚めても、●●ほむらの●●デレな表情が忘れられません!! 

●●ほむほむはローゼンメイデンの

水銀燈を超える人気になるにちがいない!!


私はそう確信しました。

あの●●で●●デレなほむほむに

思いきり足で踏みにじられたい (;´ Д`)ハァハァ




特に、後半のあまりにも怒涛の展開に、

これはもう最低12回くらいは観ないとあかん!! (←おい)

そう思いました。



ところで、先週つかんだ情報によると、なんと11月2日(土)に

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

公開記念舞台挨拶が大阪・京都・愛知で開催される


というではありませんか!! 



しかも、登壇者(予定)は、なんと

鹿目まどか役:悠木碧

暁美ほむら役:斎藤千和

巴マミ役:水橋かおり

美樹さやか役:喜多村英梨

佐倉杏子役:野中藍


魔法少女レギュラーの声優全員じゃないですか!! やった~~~!!



東京だけのイベントと思って諦めていたのに、大阪人である私にもとうとうチャンスが巡ってきました!! ありがとう!!


            _____________
   ___   /
 /´∀`;:::\<  まどマギ声優が俺を呼んでいる
/    /::::::::::| \
| ./|  /:::::|::::::|    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ||/::::::::|::::::|



というわけで、早速チケット争奪戦に勝利してハッピーな舞台挨拶を堪能すべく、作戦を立てました





続きを読む »

劇場版まどマギ[新編]叛逆の物語を観に行った

全国の親愛なる魔法少女まどか☆マギカファンの皆様、ご機嫌いかがでしょうか? ヤメ研です。



さて、26日に全国にて劇場公開された

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

を観に行きました。皆さんはもうご覧になりましたでしょうか。



新編はまさしく『予想の斜め上』を行く

超展開でした・・・


私はといえば、完全にやられてしまいました。さすがストーリーテラーの虚淵先生の脚本だけのことはありましたね。

あまりに予想外の展開だったので、私自身、いまだに心の整理がついていません



ただし、まだ新編を観ておられない方もおられると思うので、ここではネタバレはせず、当日の劇場内の展示品やグッズを紹介するにとどめたいと思います

詳細なネタバレ考察については、別の記事で紹介します

だから、安心してご覧ください。



(↓)劇場内に設置された看板には、声優さんたちのサインが入っていました。
magica_sinpen01


ちなみに、

同時上映は『映画ドキドキ!プリキュア』でした・・・



(↓)同時上映は、『映画ドキドキ!プリキュア』でした。エレベータを降りてすぐ右側に巨大なプリキュアの看板が設置されていました。
doki_pre2


もちろん、まどマギの鑑賞後はプリキュアも・・・

それが『プリキュア紳士』としての嗜みです・・・
(←震え声)



(↓)本物のプリキュア紳士というものは、3次元に一切関心を示さず、静かにプリキュアを嗜むものです。3次元に興味を示すのは、真のプリキュア紳士ではありません。プリキュア紳士にとって、2次元の女の子こそ、真に仕えるべき至高の存在なのです。


     ...| ̄ ̄ |<プリキュア新聞はまだかね?
   /:::|  ___|      ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_   ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ・∀・)    /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\  |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- | |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ|:::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~




2次元に生きて、2次元に死す!!

これこそ、真のプリキュア道!!





       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l ゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |




以下の記事は、新編のネタバレを一切含みませんので、安心してご覧ください。


続きを読む »

雨ニモマケズ 台風ニモマケズ 魔法少女アニメを観に行く漢

全国の親愛なる魔法少女まどか☆マギカファンの皆様、ご機嫌いかがでしょうか? ヤメ研です

さて、いよいよ明日、

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

が公開されます。

待ちに待った久しぶりのまどマギの新作のためか、めちゃくちゃテンション高いです


え? 台風?

なにそれ? 食えるの? てへぺろ(・ω<)



ところで、今回接近中の台風はいかにも強そうな名前ですね。

台風27号、28号

と聞いて、私が真っ先に思い浮かぶのは、下のようなイメージでしょうか?


(↓)いわずと知れた鉄人28号ショタコンのルーツになった金田正太郎(10歳)を生み出した横山光輝(みつてる)先生が生み出した伝説のロボットです。

                  ィ''Y´|~.|~Y
                  ト、イ_i_.ィ-ナ、
                  ∨  〉~^7
                i.'''1ニ---.!--《
               .`'''1(__)   _」〇
                 |    ̄"´ !
                  .|     l
                 .|      !
                 '1<__,,,, 」
                  lー-- -''1
                  l    .| ,r17
                 │   .,l゙'〈ィェァメ
                 /l.,,,,,,_./  }ャニ‐`-、
                  {ヘ__/  /   `''‐..,, \
                .,ィ-マ_,, -"      .,,,,,丶ト.,.ィクァ、
               /  / ,, -''''  ̄.""'''''  ヘ  《ト.!ィクァ
               i   |/,,, -‐''''''''''''''''‐-、  | .ノト、/
              i    !/         ''''´  l トクo
              |   ! , -'''' ̄ ̄ ̄ ~.''ー- ,,_ Y
              |   !'´             .~1
              |   .|.     _____     │
              lァ--、} ァ‐''''^ ̄     ̄''''‐- ,, !
               `''―''ヘ、,,,            /
                  /  .\          /---- ..,,,,,,,,、
               /     .ヘ        ./       ./7ァュ、
             /        .}      ,.イ       .l////フ-、
            ,,,,/セ.、      ./"<,,,,,,>ヘ,,,i,,       レ-''  ヘ
          ./ ヘ.ミミム    /          ^ ''''''''―‐t''´     ヘ
        /    \ミミ,,,,,/                  │        ヘ
        /        ゛''l                         l       .ヘ
     ./         /                    .ヘ        ヘ
   ./         ./                           ヘ        ヘ
   i          /                        ヘ        〉
 ,,ィ''ヘ        ./                          ヘ,,,_     ,,.く_
と,,  .\     /                            / ''トニー-‐.'''´  .j
  ."'' ‐- ニェュ/ヘ                             ト、  ^''ー--‐''"



27号と28号が合体(ガキーン)!!

ロボットは男のロマン!! 

『合体』は漢(おとこ)のロマン!!
(←おい)



というわけで、目下のところ、台風完全無視で、26日の劇場版まどマギ鑑賞のための予習中です

リア充雑誌『魔法少女まどか☆マギカぴあ』で・・・ (←震え声)

(↓)『まるごと1冊 魔法少女!』 なんだかとても妄想を掻き立てるタイトルです。
magica_pia1



まさか、あの『リア充雑誌のぴあ』が

魔法少女の特集を組む日が来るとは・・・

ぴあ編集長がとうとう発狂したのでしょうか?


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
続きを読む »
